2012年10月16日火曜日

速読は時間をかけるものではありません


もちろん10倍以上を目指す方にとってはトレーニングは結構しないといけないので、
時間がかかりますが、2倍、3倍の話だったらすぐに速度は上がります。

とある質問板で、速読をされていない方がこんな質問をしていました。
私は某通信教育の速読術にチャレンジしたことがありますが、挫折してしまいました。粘り強くやれば出来たかどうかは分かりませんが…。速読が出来れば仕事で文書を読むのも早くなり、能率が上がるのかな?なんて思います。」

私からすると、粘り強くやるというのがおかしいです。
集中力がないか、トレーニングの内容に不備があるように思います。

速読ができるようになるかどうかは、まず通信教育でも講座でも、指導の実績を確認することですね。
実績があれば信じて訓練できますからね。

良いトレーニングだったら少しでも訓練したら成果は出るはずです。

次の記事 > 速読で本の内容はどのくらい理解できるのか

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿