2012年10月18日木曜日

小さい頃から速読ができると得です


自明ですが、早い時期から速読はできると得ですよね。

速読しない人と比べることで優位性がわかってきます。
お子様がいる大人の皆様には子供のために一度考えていただきたいと思います。

例えば小学生にとっては、
速読ができると国語の文章を読むのも速くなりますし、
テストをするにも問題を早く読めるので、
見直しをしたり、
問題を考える時間が人より多く取れるので、
成績が上がる可能性があります。

子供にとっても宿題する時間が減らせて、
遊べる時間も増えますから、
他のこともできるようになってうれしいはずです。

大人の皆さんはお分かりだと思いますが、
なかなか自分の時間を作ることが難しくなってきますよね。
速読は時間を生み出すための方法です。

速読は、本だけでなく、文章であれば全てのことに役立てられます。
ご自身はもちろん、お子様にも速読というものがあるんだよと教えてあげてください。

次の記事 > 速読は日本語、英語、フランス語なんでもできます。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿